2023年1月23日

2月のスケジュールを更新しました

立春が近づいてきていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。
アーユルヴェーダでは、冬の運動は春特有の不調を予防すると言われています。
この時期は免疫力向上の為にも積極的に運動を取り入れていきましょう。

2月のスケジュールを更新しています。
ホームページをご確認ください。

★2/12(日)【はじめてのケトルベルセミナー】開催
残席わずかとなりました。
春に向けて、筋力アップ、脂肪燃焼を行い、引き締まったボディを作るきっかけにして頂ければと思います。セミナーの詳細は、ホームページの『新着ニュース』もしくは『予約ページ』をご覧下さい。
どなたでもご参加頂けます。

★パーソナルレッスン新メニュー増設
モビリティ(体の動きやすさ)は、柔軟性・体幹バランス・筋力アップ・持久力・敏捷性を総合的に強化する事と言われます。
カマラでは、ヨガ以外にも『モビリティ』を意識した数々のファンクショナルトレーニングを取り入れました。パーソナルレッスンで専門性の高いトレーナーが担当します。
メニューは、キックボクシング、コバトレ、TRX、リラインピラティス(ボディメイクピラティス)、ヨガ&ピラティス&TRX mixなどがあります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

★人気のアーユルヴェーダ料理教室(英賀保教室)
冬編ー甘、酸、塩、温、油分がテーマです
2/5(日)残席2
2/16(木)満席キャンセル待ち受付中
となっています。
春編(3〜5月)の日程は近日中に決定いたしますので、しばらくお待ち下さい。
メニュー、お申し込み方法など詳細は、ホームページの予約サイトでご確認下さい。

★カマラ専用駐車場について
敷地内3台&西に徒歩1分「中安接骨院様東側」に10台をご用意しています。
専用駐車場以外には、絶対に駐停車されないようご協力をお願い致します。

2月もカマラの教室でお待ちしています。

yoga room kamala

  

2023年1月14日

兵庫初開催!【はじめてのケトルベルセミナー】のお知らせ

兵庫初開催!!2/12(日) NPO法人日本ケトルベル連盟主催
【はじめてのケトルベルセミナー】のお知らせ

ケトルベルとは、やかん (ケトル) に似た形状の、筋力トレーニング器具。
ケトルベルを使ったトレーニングは、専用の独特なフォームのトレーニング法があり、動きのバリエーションがダンベルを使ったトレーニングよりも多く、筋トレと有酸素運動が同時に行えるという利点があります

美ボディ、ヒップアップ、お腹ぺったんこ!
ケトルベルで体にいつもと違う刺激を入れよう!
ケトルベルとダンベルの違いは?
スイング、スナッチ、ジャーク、ゲットアップなどの基本的な種目を学ぼう!

初心者の方〜筋トレ愛好者、運動好き、これからケトルベルを指導に入れていきたいトレーナーさんまで幅広い方対象の内容を二部構成で行います。

講師プロフィール
高橋里枝氏
NPO法人日本ケトルベル連盟理事長
1977年生まれ。全日本女子プロレス練習生を経て女子総合格闘家に。現役時代は山田武士トレーナーに師事し、引退後はJBスポーツのマネージャーとして様々な活動をするほか、フィジカルトレーナーとして川尻達也をはじめ、世界のトップファイターにケトルベルトレーニングを指導。日本全国200回を超えるケトルベルセミナーを実施、1000人への指導を行う。

★内容
●一部 PM13:30〜15:30
・ケトルベルの持ち方、スタンス、差し上げたときの保持の仕方
・ケトルベルストレッチ種目
ウインドミル アームバー
ベントプレス
・ケトルベルの基本種目
スイング、ハイプル、クリーン
・知っておきたいケトルベル種目
ゲットアップ ジャーク
・スナッチで高重量&高回数あげる
テクニック

●二部 PM16:00〜18:00
・ケトルベルサーキットについて学ぼう
・ケトルベルサーキットで気をつける
ポイント
・ケトルベルサーキット美ボディ種目
・ケトルベルサーキット筋トレ種目
・ブルガリアンサンドバッグ

★場所
yoga room kamala姫路南(飾磨)教室
兵庫県姫路市飾磨区中野田1-49THビル3階

★料金
一部、二部 各2000円
当日、受付を済ませて頂き、現金orPAYPAYにてお支払い下さい。
※回数券はご使用できません

★定員
12名

★ 持参物&服装
・膝と肘が見える服装
※ハーフパンツは股下が、ダボつかないもの
※更衣室あります。
・裸足でもかまいませんが、室内履きシューズをおすすめします。
・あればテニスで使うようなリストバンドをご用意ください。
・こちらでも用意しますが数に限りがあるため、お持ちの方はケトルベルを持参下さい。

★お申込み方法
yoga room kamalaのホームページ
『スケジュール/予約』から必要項目を入力の上お申込み下さい。
お申込み、キャンセルはDMからはお受けできません。
必ず予約サイトよりお願いします。
お問い合わせ先080-1425-7820(尾上)

※万一、参加が難しくなられた場合は速やかにホームページよりキャンセル操作をお願いします。2/6(月)以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂きます。
ご了承下さい。

  

2023年1月1日

新年明けましておめでとうございます

旧年中は、kamalaの教室にお越し頂きありがとうございました(*^_^*)

2023年もどうぞkamalaを心身の健康づくりの場として、お役立てください。

今年もkamalaでは【健康】をテーマに、ヨガ、ピラティス、料理の他、様々な分野に取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願い致します。

元旦よりkamalaではレッスンを開催しています。

ヨガの瞑想、プラナーヤマ(呼吸法)、アーサナ(ポーズ)は私どもにとっては、ルーティン。

これは、私どものこだわりかもしれません。そのこだわりが、少しでも皆様の健康のために良い方向に導かれるのであれば、環境が許す限り、毎年いつもと変わらずレッスンを行っていきたいと思っています。

そして、年中無休でレッスンを続けられるのも、バリエーション豊富なクラスが作れるのも、現在15名いるスタッフの協力のおかげです。

今年もスタッフの能力が最大限引き出せるよう、特性を活かしたレッスンを行い、

皆様のお役に立てますよう精進して参ります。

2023年もスタッフ一同、kamalaをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

yoga room kamala

代表 尾上千明