2021年10月27日

11月のスケジュールアップ/新メニュー、インストラクターのご紹介

今年も早いもので11月。
先日、岩端、英賀保、飾磨教室の11月スケジュールをホームページにアップしています。

ご予約まとめ取りシステムの不具合があり、大変ご不便をおかけ致しました🙇‍♀️
ようやく復旧致しましたのでご予約のまとめ取りがスムーズになっております。

併せてご紹介不足の新メニュー、インストラクターを改めてご紹介させて下さい。

★やさしいピラティス
(りかー飾磨教室)
体幹やインナーマッスルを鍛えてバランスの取れた体作りを目指します。シェイプアップやボディメイクに役立つメニューです。

★陰ヨガ
(ちかー岩端、飾磨)
体と精神の深部に働きかけ、陰陽のバランスを調整。
運動量の多い『陽』のヨガを行っている方にもおすすめです。

★理学療法士のストレッチ体操
(こうきー飾磨)
姿勢、歪み、骨盤調整、リラックスなど様々な身体の調子を整える事に役立つストレッチクラス。

★ヨーガ療法士のおやすみ前のヨーガセラピー60分
(ちあきー飾磨)
身体的機能の回復、心の落ち着き、睡眠、疲労回復など様々な分野に効果的な療法的ヨガ。呼吸に意識を向けて緩やかに筋力向上を行います。

★パワーヨガ
(はるかー岩端)
呼吸とポーズを連動させ流れるように動く運動量の多いヨガ。心身のリフレッシュ、ダイエット効果が期待できます。

★ハタヨガフロー
(カマラNewインストラクター、かなー飾磨)
多くの流派の元となるハタヨガのフロー版。呼吸に意識を向け、ひとつひとつのポーズを無理なく丁寧に行います。
陰陽のエネルギーの流れを調和させ、心と体のバランスを保つことを目的とし、流れるようにポーズを連続していくフロースタイルです。

★パーソナルレッスン
(日時、担当者、メニューのリクエスト制ー飾磨、岩端、英賀保)
個別でじっくり、贅沢に、自分時間を過ごされて下さい。

カマラでは、専門性の高いクラスを安全に行なっています。
寒くなる時期ですので、血行を良くし、寒さで懲りやすい体をほぐすのに役立つヨガをルーティンにされて下さい。

 

2021年10月25日

《10/16・17姫路城朝ヨガイベント》ご参加頂きありがとうございました

10/16(土)西の丸、10/17(日)ロの渡櫓で行われた

【特別体験 早朝の姫路城でヨガ〜朝日を浴びて〜】

※公益社団法人 姫路観光コンベンションビューロー主催

に早朝にもかかわらず、たくさんの方々にご参加を頂きました事、感謝申し上げます。

16日は神秘的な朝日を感じながら『西の丸』で外ヨガを、17日は歴史を感じながら『ロの渡櫓』

で内ヨガを、どちらも映画やドラマのロケでしか踏み入る事ができない場所で、とても貴重な体験をさせて頂きました。

国宝のエネルギーとヨガのエネルギーを融合させて強いパワーを頂いた。

そんな気持ちになりました。

また、皆さんとご一緒にヨガを楽しんだ後、改めて城内を散策し、国宝の歴史に触れる事ができました。

ご参加頂いた方々からも、ぜひまた、このようなイベントを行って欲しいというご意見を頂き

講師を務めさせて頂いた事を有り難く受け止めています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月5日

スタッフのワクチン接種に伴うスケジュール変更について

いつもカマラのレッスンにご参加頂きありがとうございます。

緊急事態宣言も明け、少しずつ日常生活が戻りつつありますが、引き続き当教室では新型コロナウィルス感染防止対策を徹底した上で、レッスンを行ってまいります。

緊急事態宣言解除後の10月より、当教室では、スペースの関係と器具の数が決まっているクラス以外の定員設定を解除させて頂きました。

とは言いましても、レッスン数を豊富にしている為、各クラス収容人数以上のご参加になる事は、まずございませんのでご安心ください。

また当教室では、感染防止の一環と、安心してレッスンにご参加頂けるよう、スタッフのワクチン接種を進めており、10月、11月でほぼ全員の接種が終了する予定です。

それに伴う接種後の副反応の状況で、レッスンの代行や休講が発生しており大変ご迷惑をおかけしています。改めてお詫び申し上げます。

今後の日程につきましても、一部スケジュールの変更を行なっており、お知らせ致しました当初の予定と異なるレッスンメニュー、担当者の日程がございます。

再度ホームページで確認の上、ご予約を頂きます様、宜しくお願い致します。

それでは、引き続きカマラのレッスンのご参加をお待ちしています。

 

Yoga  room  kamala

代表 尾上千明