Yoga room Kamala

         

TEL.080-1425-7820

kamalayoga@docomo.ne.jp

           

インド・スパイス料理教室年間講座スタートしました。

約3年半前~リクエスト頂き、不定期に開催させて頂いていたインド家庭料理教室。
自分が料理をお伝えしていくなんて事、人生設計の中では想定外でした。
(ヨガもそうなのですが 笑)
《食べ物は体を作る》それだけでは無く《心とご縁も作る》
その思いで、いつか、きっと料理教室を体系化させたい。。。
やっと実現しました。
これまでリクエストやリピートして下さった、たくさん、たくさんの方々に今の自分を育てて頂いた事を深く感謝申し上げます。
昨日は《春編》
今まで単発で行なっていたメニューを更にインドの味に近づけて、隠し味的存在のスパイスを追加、食べたいけどそのまま食べると今の時期お勧めできない食材を、摂っても安心にするスパイスの摂り方、食べ合わせ、中々聞けないインド、アーユルヴェーダの豆知識などなど。
きっと目からウロコで満足頂けたはずです。
ダメ、ダメ、ダメは自分の性に合わないので食べるためにどう工夫するかをいつも考えていきたいなと思うのです。
サモサはギョウザの皮と生地から作る、を両方作って食べ比べ。
皆さん、生地から作る。に一票! 生地にも隠し味スパイスを入れておきましたのよ😊
夏編の日程も参加者で相談して決めて、春編のおみやは、パタンジャリのギー&スパイスお持ち帰り。
次の夏編には、オージャスだらけの皆様にお会いできる事を楽しみのひとつにします👍
スパイスたくさんは、いらないわ。の方には100g以下の計り売りもスタートしました。
講座はどの季節からでもスタートできます。次回の春編は、4/28、5/9 各季節チャンスは3回。アドヴァンスクラスもあります。
詳しくはホームページ内をご覧ください。
※単発がいい。出張、ケイタリングご希望の方はご相談ください。