Yoga room Kamala

         

TEL.080-1425-7820

kamalayoga@docomo.ne.jp

           

アーユルヴェーダ2days講座のご案内

リクエストを頂いた方のみで開催していた講座ですが、ありがたい事に好評を頂く機会が多くなりましたので2022年より定例化させて頂きます。

アーユルヴェーダとは世界三大伝統医学の一つとされ、より健康に、長寿や若さを保つ事を目的とした予防医学です。食事法(医食同源)、健康法(ヨガや瞑想)といった日常生活に役立つ実践的な健康法から生命に関わる事まで幅広く科学する医学です。2010年に、厚生労働省はヨガ、瞑想同様にアーユルヴェーダを統合医療に位置づけをしています。

アーユルヴェーダについて耳にした事はあるけれど、どんな事が日常に役立ち、健康を保てるのか具体的には分からない。

そのアーユルヴェーダについて概論を知り、日常に活かす為に2回セットの講座を開催致します。

アーユルヴェーダ初心者向けの講座です。

★1day

「アーユルヴェーダ」についてその内容と目的について。

・・・初心者向けにアーユルヴェーダを分かりやすく解説し、日常に活かすヒントを知る。

(含まれる物)

・1dayセミナー用テキスト

・お楽しみ1プレートアーユルヴェーダランチ

・ドリンク

★2day

ドーシャ(体質)について

ドーシャを知り自分に合った健康法を見つける

(含まれる物)

・ドーシャ診断シート

・ドーシャ解説シート

・お楽しみ1プレートアーユルヴェーダランチ

・ドリンク

(料金)

2日間セットで9000円

(定員)

各日8名  ※1テーブル4名以内のセッティングをしております。

(場所)

英賀保教室

★対面講座となりますが、アクリル板設置の上、感染対策を徹底して開催致します。

(所要時間)

10:00~12:30 ※アーユルヴェーダランチ含む

2日目は参加者同士で日時を設定してお帰り頂きます。

(講師)

尾上千明 (yoga room kamala主宰)

プロフィールはホームページをご覧ください。

(お申し込み方法)

Yoga room kamalaのホームページ→スケジュール/予約よりお願いします。

http://www.kamala.jp

その際、おまかせアーユルヴェーダランチとなりますので、食物アレルギーや食せない物がありましたら備考欄記入にてお知らせ下さい。

お申込み後7日以内に以下にお振込みをお願いします。お振込み完了にて正式なお申込みとさせて頂きます。(お手数ですがお振込み完了後、ご一報下さい)

お振込み先:

ゆうちょ銀行

記号14340

番号44755291

名義人

オノウエ チアキ

他金融機関からの振り込みの場合

店名 四三八

店番 438

普通預金

口座番号4475529

(キャンセルポリシー)

お振込み後のキャンセルはできません。