Yoga room Kamala

         

TEL.080-1425-7820

kamalayoga@docomo.ne.jp

           

2021年2月22日

★NEWクラス★ ストレスマネジメント《ヨーガ療法》

2月からスタートした《ヨーガ療法》クラスについてのご説明とご案内です。

どんなクラス?

ヨーガとは、《心の働き(思考)を止滅する事》。これはヨガの大目的を記した有名な一句。

その本来のヨーガの教えに基づき、アーサナ(ポーズ)の形にとらわれたり、修正を加える事が一切無く、主に呼吸に意識を向けて緩やかに筋力維持や向上を行います。

ご自身のペースでゆっくりと行います。

ストレスを感じやすい、寝ても疲れが取れにくい、慢性的な疲労を抱えている、呼吸が浅い、体力の衰えを感じている、健康を維持したいなど、どなたでも幅広くご参加いただけます。

パーソナルレッスンでは、心理テストやダルシャナ(カウンセリング)を行い、アセスメント(見立て)の上、その方に合った個人メニューを作成していきます。

ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士が担当します。

《ヨーガ療法学会ホームページより》

ヨーガ療法は伝統的なヨーガを科学的な研究をもとに、一般の人や、疾患を持つ人でも安全にできるように改良して作られました。

身体機能の回復を図るだけでなく、心の落ち着きや睡眠など精神的な健康を向上させる方法としても効果のある健康法です。

生活習慣の改善・病気の予防・人間関係改善など、日常生活にも応用ができます。

最近では、ストレス性の疾患、生活習慣病、介護予防や心の病にも有効であるとする研究報告が増え、現代医療的治療の補助療法としての効果が期待できるとする研究も増えています。

個人の心身状態に合わせたヨーガ療法個人実習メニュー作成ができる全国1500余名の学会認定ヨーガ療法士たちが全国で活躍しています。


ヨーガ療法士の活動内容

ストレス関連疾患を治療する心療内科や精神科病院で学会認定ヨーガ療法士たちは活動しています。

また不妊治療も含めた産婦人科病院とも連携して活動しています。

更には緩和ケアー病院でもインド五千年の智慧を活用した活動を実施しています。

教育分野では全国の刑務所、少年院でも学会認定ヨーガ療法士たちは活動しています。

また、高齢化社会を迎えた日本社会において、多くの老人施設において筋力強化の為のヨーガ療法指導、認知症クライアントさんたちへのヨーガ療法指導も実施して成果をあげています。

また若年層の多発するうつ病クライアントさんたちにもリワーク施設で活動しています。

また、学校教育現場で問題になっている発達障害の子供達へのヨーガ療法指導も全国で実施されています。

更には薬物・アルコール依存症患者さんたちへの日本国内だけでなく海外でも医療専門家とクライアント双方にヨーガ療法指導と教育を実施しています。

2021年2月22日

シンハラージャギー販売スタート致します

多くの方から、お問い合わせを頂いていた

《シンハラージャギー》取り扱い開始致しました。

教室、スタジオで販売しています。

200g-1800円

200g✖️2個-3300円

税込価格。

※因みにインド・スパイス料理教室ベーシック春編講座

(3〜5月)にご参加の方には、プレゼントとなります。

シンハラージャギーについての詳しい内容はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000039765.html?fbclid=IwAR15d-geapgxBM18b_4dxvg9JiQeO5ZBSiPssBYNyLUKB98M1AvX2KSssuk

2021年2月14日

創作スパイス料理教室part1 ★zoomオンライン単発講座のお知らせ★

★2/28(日)10:00〜11:30頃まで

英賀保教室で同日行う教室と同時進行致します

★メニュー

・ぶりのスパイス焼

・バルサミコ酢とスパイスドレッシングのカルパッチョサラダ

・むきえびのカレーつけ麺

・スリランカの赤米&インドのバスマティのミックスライス

★金額

3300円※カード決済

★内容

海鮮づくしとアーユルヴェーダ的食べ方の知恵等もお話ししながらのクッキング

①見学のみ

お申し込み締め切2/27 PM12:00

②一緒につくる

事前にお伝えする材料はご自身で準備頂き食材も切った上でご参加下さい。

お申し込み締め切り2/26

①②どちらか明記の上、ホームページのスケジュール欄からお申し込み下さい。

ご記入ない場合は①見学のみとさせて頂きます。

2021年2月3日

緊急事態宣言延長に伴うレッスン時間の変更、及びオンラインレッスン受講特典

いつもカマラのレッスンにお越し頂きありがとうございます。

残念ながら、緊急事態宣言が延長になりました。

引き続き、期間中は政府の方針による運動施設営業時間協力依頼を受け一部のレッスン時間を変更させて頂きます。

《時間変更になるレッスン》

岩端教室

★19:00〜20:15 ハタヨガM・FRピラティス

⏩18:45〜20:00 ※オンラインレッスンとの同時開催

★19:30〜21:00 シヴァナンダヨガ

⏩18:00〜19:30 ※オンラインレッスンとの同時開催

⏩20:00〜21:30 ※オンラインレッスンのみを特設

★20:00〜21:00 シヴァナンダヨガビギナー

⏩19:00〜20:00 ※オンラインレッスンとの同時開催

20:30〜21:30※2/12、26 オンラインレッスンのみを特設

英賀保教室

★18:40〜20:10

⏩18:30〜20:00

※その他のレッスン時間は変更ありません

スタジオにお越しになれない方は、ぜひオンラインレッスンをご利用ください。オンラインメニューもより充実致しました

3/15までオンラインレッスン受講特典として、回数券ご利用の方は、時間数の異なるレッスン参加も差額料金無しで受講頂けます(期限切れの回数券は使用できません)

(スタジオレッスが休講の際はオンラインは、要相談させて頂きます)

また、各クラス人数制限をさせて頂いていますので、事前ご予約

頂きますようよろしくお願い致します。

度重なるお知らせでご迷惑をおかけ致しますが、引き続き感染防止対策を徹底の上教室の開催をさせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。

尚、自治体の方針変更などございましたらそれに伴い、随時お知らせをさせて頂きますので重ねて宜しくお願い致します

yoga room kamala

尾上千明