Yoga room Kamala

スケジュール/予約

         

TEL.080-1425-7820

kamalayoga@docomo.ne.jp

           

2020年4月27日

オンラインレッスンGWスペシャルメニューのご案内

《脱・運動不足 part②》

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

外は陽気なのに遊びに行けない状況ですが、考え様によっては「自宅での運動の習慣」をつけることもできるチャンスです。

この機会に、ぜひカマラのオンラインヨガレッスンをご活用下さい。

4/13〜スタートしたカマラのオンラインレッスンは、メニュー盛り沢山でご用意しています。ご自宅で気軽にできるので、1日に数レッスン受けることができ逆にスタジオレッスンよりも運動量を増やす事もできます。

今回、スタジオそのまんまのメニュー、スタジオでは体験できないメニューに加えて、

4/29〜5/6の8日間限定で理学療法士による《GWスペシャル・腰痛・肩こり体操》のメニューを加えました。

通常のオンラインレッスンの合間に受講頂ける、30分一コマの軽いストレッチ体操です。

理学療法士の専門的指導により、腰痛、肩こり改善にぜひお役立て下さい。

★★★お申し込み方法★★★

まず、zoomという無料アプリをインストール下さい。ここから始まります。

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

その次からの手順は、ホームページ4/17の《オンラインレッスンの手順》を参照下さい。

★★★ご予約及びお支払い方法★★★

①回数券60分 ・75分用…一度に必ずまとめて2回分のご予約をお取り下さい。

※1回分のみのご予約をお取りでも1スタンプ消化となりますのでご注意下さい。

②回数券 90分用…一度に必ずまとめて3回分のご予約をお取り下さい。

※1回分ないし、2回分のみのご予約をお取りでも1スタンプ消化となりますのでご注意下さい。

③回数券をお持ちでない方はクレジットカード事前決済でのお支払いとなります。

※こちらサイドのお支払い設定内容を操作する必要がありますのでご予約を取られる前にお申し出下さい。

・2回分チョイス…2000円…一度に必ずまとめて2回分ご予約をお取り下さい。

※1回分のみのご予約をお取りでも上記料金となりますのでご注意下さい。

・3回分チョイス…2400円…一度に必ずまとめて3回分ご予約をお取り下さい。

※1回分ないし、2回分のみのご予約をお取りでも上記料金となりますのでご注意下さい。

★腰痛、肩こり組み合わせのご予約も可能です。

★ご予約の変更も可能です。その際は備考欄に何日の予約を何日に変更かを明記下さい。

ご家族ご一緒にGWをヨガ三昧で楽しみましょう!

★★★Let’s try online yoga ★★★

2020年4月17日

オンラインレッスンの手順

オンラインレッスンを受けたいけど、やり方がわからないという方向けのマニュアルです。

★★★zoomという無料アプリをインストール★★★

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

このサイトをご覧下さい。詳しくのっています。

パソコン、タブレット、スマホからインストールできます。

★★★カマラの予約登録★★★が必須です

①まずカマラのホームページ上の【スケジュール/予約】をタップ

②受けたいレッスンをタップ

③名前など入力画面を完成させる

④支払い方法は【現地払い】が回数券、【事前決済】がクレジットカード決済です

どちらかをお選び下さい。

※回数券払いの場合、こちらでカウントして管理させて頂きますので、お持ちの回数券に押印するなどはされなくて大丈夫です。

※オンラインレッスン初回のみお手元に回数券をご用意頂き、【残回数】【有効期限】【何分用】かをお知らせ下さい。

※期限切れ回数券はオンラインレッスンでは使用できません。

※回数券の購入もクレジットカードで可能です。

⑤予約が完了するとこちらからURL、パスワード、IDを送ります。

⑥15分前からスタンバイ(入室)可能です。

※ネット環境があればどなたでもオンラインレッスン可能です。

※十分な充電をしておいて下さい。電池の消耗早いです。

【オンラインレッスン受講特典】
①ご家族で受講頂いても回数券、都度払いどちらも1回分の受講料でOK👍
※グループで集まって受講されたり、ご自宅以外の場所で集合されるような事は、
主旨がずれてきますので決してされないで下さい。
あくまでもStay home!with your familyでお願いします。
② 分数の異なる回数券でも差額支払い無しでご利用頂けます。
(例:60分の回数券で 75分、 90分のクラスも差額支払い無しでOK🙆‍♀️)

★★★Let’s try online yoga ★★★

2020年4月16日

オンラインレッスン、メニュー増設中です

中々楽しいではないか〜、オンラインyoga レッスン😊

喰わずぎらいだったかもです。

スタジオだと毎日は通えない方も、これなら毎日でもいける!と喜んで頂けてます。

動画配信と違って先生と会話しながらヨガできるからいい!

うれしいレビューもたくさん頂きました。

ヨガを日常にして頂くお手伝いができて良かったです。

他の先生にも手伝って貰って、スタジオには無かった特別メニューも導入したので、この機会に、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

朝、シャキッとするモーニングyoga もありますよ。

先生たちも在宅ワークしてもらってるのでスタジオではなく、少々生活感でるかもしれないですがご了承下さい。

回数券使えます。回数券ない方は購入もできます。

管理はこちらでさせて頂きますのでご安心下さい。

都度払いもOK👍

スケジュールはレッスン時間で色分けしていますのでホームページをご覧下さい。メニューは随時更新していく予定です。

【オンラインレッスン受講特典】

同じ画面を共有の場合であれば、ご家族で受講頂いても回数券、都度払いどちらも1回分の受講料でOK👍

※グループで集まって受講されたり、ご自宅以外の場所で集合されるような事は、主旨がずれてきますので決してされないで下さい。

あくまでもStay home!with your familyでお願いします。

② 分数の異なる回数券でも差額支払い無しでご利用頂けます。

(例:60分の回数券で 75分、 90分のクラスも差額支払い無しでOK🙆‍♀️)

★★★Let’s try online yoga ★★★

2020年4月14日

《重要なお知らせ》4/15よりスタジオレッスンを全面的にオンラインレッスンに切り替えさせて頂きます。

いつもカマラのレッスンにお越し頂きありがとうございます。

スタジオレッスンを希望の方がいらっしゃる限りは、レッスンを継続したい思いはありましたが、難しい状況になりました。

兵庫県知事の外出自粛及び施設の休業要請発表を受け、スタジオでのレッスンをしばらく全面的にオンラインレッスンに切り替えさせて頂きます。

大変申し訳ございません、スタジオでのご予約を頂いている方は、一旦現在のご予約をキャンセルさせて頂きます。

オンラインレッスンをご希望の方は、カマラのホームページより再度ご予約をお取り下さいますよう、よろしくお願いします。

手順は、ホームページTOPページの【イベント・お知らせ】「4/10 オンラインレッスンをスタートします」を参考にされて下さい。

休講は、5/6までをめどにしていますが、変更になる際は再度お伝えいたします。

尚、お持ちの回数券でオンラインレッスンも受講頂けますが、スタジオをお休みさせて頂く期間がある為、回数券の期限の延長をさせて頂きます。(※4/8以降の期限残のある回数券が対象です) 延長期間につきましては、改めてお知らせいたします。

既に先日からスタートしているオンラインレッスンですが、中々楽しくさせて頂いていて、受講の方からもうれしいお声を頂いていますので、レビューをご覧になってみて下さい。

このような状況の時こそ、引き続きご自宅でご家族を交えてヨガを楽しんで頂き、また元気に皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。

どうぞご自愛下さいませ。

Yoga room kamala

尾上千明

2020年4月10日

オンラインヨガレッスンをスタートします

しばらくスタジオに行けない。体がガチガチ。回数券の期限が心配という方はぜひご利用下さい。

オンラインレッスンってどうよ❓❓

私自身、オンラインヨガの空気感や集中力に対して思う所がたくさんあり、中々踏み込めませんでしたが、意外と生徒さんから『やって欲しい』というお声を頂いたのでスタートする事にしました。

日本は災害大国でもあるので今後起こりうる事も想定すると必要に迫られたチャンスかなと思っています。

日頃食べないインスタント食品、レトルト食品を緊急時に食して意外とその美味しさに感動したり、食せることに感謝する。。。

少し大袈裟かもしれませんが、私の中ではオンラインヨガはそんなイメージです。

youtubeや動画配信のように一方的ではなく、LIVEなのでコミュニケーション取りながら参加者と臨場感を楽しめるかな。と思います。

ものすごいアナログな私でも試行錯誤の上チャレンジしようとしてるのでネット系が大丈夫な方なら、

簡単に楽しんで頂けるでしょう😊

ネット環境が整っていれば、どなたでも受講頂けます。流れはざっくり以下のようになります。

★まずzoomという無料アプリのダウンロードをお願いします。

zoomとは?参加方法は?PC、スマホ、タブレット各参加方法について以下のサイトで詳しく説明されていますので参照下さい。

⏩ https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

★予約方法はカマラのHP《スケジュール/予約》より受講したいレッスンを選び予約

(必ずカマラの予約ページから2時間前までにお願いします)

★予約頂いた方にURL・パスワード・IDメールで送りますのでそちらを入力頂くとレッスン可能です

★レッスン料金について

カマラの回数券をお持ちの方はご使用できます。

回数券をお持ちでない方はクレジットカード決済が可能です。

予約システムでご予約の際に事前決済をお願いします

また、回数券のご購入も事前にお伝え頂ければオンラインで対応させて頂きます。

(期限切れ回数券はオンラインレッスンではご使用できません)

※オンラインレッスン初回に回数券の種類、有効期限、残回数を伺いますのでお手元にご用意下さい。初回のみお伺いしますが、オンラインレッスン2回目からは必要ございません。

※オンラインレッスンでは、分数の異なる回数券でも差額支払い無しでご利用頂けます

(例: 60分用の回数券使用で 75分クラスを受講でも差額支払い無しでOKです)

※同じ画面を共有される場合は、ご家族で受けて頂いて構いません。その際でも回数券の場合は1スタンプで、事前決済の場合はお一人分の料金で対応させて頂きます。(グループでお集まりになって講されたり、ご自宅以外場所で集合されるような事は、主旨がずれてきますので決してされないで下さい)

★★★★★Let’s try online yoga ★★★★★

2020年4月9日

4月開催予定のインド・スパイス料理教室の日程変更について

いつも料理教室にお越し頂きありがとうございます。

緊急事態宣言発令に伴い、4/23、26日の『ベーシック春編』の日程を変更させて頂きます。

せっかく、予定頂いていたのに申し訳ございません。

★新日程として、5/28(木)、31(日) 10:00〜英賀保教室で実施致します。

4/23、26日にご予約頂いている方は、5月の日程のいづれかを選択頂き、どちらでも可能な方はどちらでもと添えて頂き、お手数ですが、ご連絡、もしくは予定フオームから再ご予約頂きますようよろしくお願いします。

5/10アドヴァンス春編、5/21ベーシック春編(残1)、6/4アドヴァンス夏編(残1)は、今のところ開催予定です。

尚、状況によっては、また変更になるかもしれませんが、その際はご連絡させていただきます。

一日も早い平和が訪れますよう祈りながら、また皆様方におかれましても、しばらくお休みの間、習得されたスパイス料理をご家族の免疫力向上にお役立て頂ければと思います。

また次回、初めてお会いする方も、お会いできることを楽しみにお待ちしています。

yoga room kamala

尾上千明

2020年4月8日

4/8以降のレッスンについて

いつもレッスンにお越し頂きありがとうございます。

ギリギリまでお休み無しでレッスンをさせて頂いておりましたが、政府の緊急事態宣言発令を受けて4/8〜5/6まで、カマラでは教室でのレッスン数と定員数を縮小する事と、一部をオンラインレッスンに変更させて頂きます。その後のレッスンにつきましては、状況を踏まえて判断していきたいと思います。

既に4/7までにご予約の方がいらっしゃるクラスにつきましては、定員数を設定の上レッスンを行います。

岩端教室は定員数を4名、英賀保教室は定員数3名までとさせて頂きますので、ホームページのレッスンスケジュールを確認頂き残席のあるクラスをご予約下さい。ホームページのスケジュール調整は現在準備中です。4/8 17:00以降のスケジュールをご覧下さい。

この様にやむを得ず人数制限をさせて頂いてのクラスとなりますので、必ず事前にご予約をお取りの上、教室にお越し下さいませ。

また、既にご予約を頂いている方でもご不安な方は、どうぞ遠慮なくお休みをお申し出下さい。

今後のレッスンにつきましては、より一層3密に留意し、手洗い、うがい、消毒を徹底致します。次亜塩素酸水超音波噴霧器を設置しておりますので、衣服、マスク、マットなどをかざし、消毒にお使い下さい。

インストラクターは、マスクをしてレッスンをさせて頂きますので、少々聞き取りにくい点があるかもしれませんがご了承下さい。

37、5度以上の発熱のある方、体調が悪い方、2週間以内に海外渡航歴のある方、過去2週間以内に兵庫県以外の緊急事態宣言発令対象6地域から移動、帰省をされた方、味覚、嗅覚異常のある方は、レッスンをお控え下さい。またレッスン後はできましたら真っ直ぐお帰りいただければと思います。色々なお願い事があり大変心苦しく思いますが、レッスンはぜひ楽しんで頂きたく思います。

環境が整い次第、オンラインでのレッスン数を増やして行きたいと思いますので方法については、またお伝えさせて頂きます。オンラインレッスンは、人数制限無しで受講頂けます。

オンラインレッスンに対して、空気感や集中力などの違和感を感じていた部分がありましたが、生徒さんからは実施になればぜひ受けたいというお声も頂きました。初めての試みですがモニター越しに一緒にレッスンを楽しませて頂ければと思います。

大変な時期ですが、皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

yoga room kamala

尾上千明

2020年4月7日

今後のレッスンについて

いつもレッスンにお越し頂きありがとうございます。

本日、緊急事態宣言が発令される事をうけまして、4/8以降のレッスンについては夜以降再度お知らせさせていただきます。

本日4/7のレッスンにつきましては、通常通り行います。

よろしくお願いします。

yoga room kamala

尾上千明

2020年4月1日

本日より、『次亜塩素酸水超音波噴霧器』設置致しました

このような状況下の中、いつもレッスンにお越し頂きありがとうございます。

諸事情でお休みされている方も落ち着かれましたらまたお待ちしています。

今日から、岩端教室に医療機関でも使われている強力な除菌力ある『次亜塩素酸水超音波噴霧器』を設置致しました。

小型ながらとてもいい仕事をしてくれそうです。

花粉症対策にもいいそうです。

厚生労働省HPによると、空気感染は起きていないとしながらも、「閉鎖空間において近距離で会話する等の一定の環境下であれば、咳やくしゃみ等がなくても感染を拡大させるリスクがあります」という見解に基づきました。

https://www.mhlw.go.jpより〜

(とても良くできたわかりやすい厚生労働省のサイトだと思います)

気をつけてはいても、ついついという事が起こった際に少しでもリスクを避けるための設置です。

噴霧液は弱酸性なので肌にも優しく、役割が終わると水に戻り環境に無害、次亜塩素酸ナトリウムの8倍以上の除菌力があります。

4月もカマラは、政府や自治体の外出自粛要請や緊急事態が発生しない限り、以下に厳重留意して通常通りレッスンを行います。

★3密を避ける

(元々コマ数の多いカマラのレッスンは、1レッスンに大人数の方が集合されるような事が無いよう少人数システムで行っております。お一人やマイグループだけでレッスンを楽しまれたい方にはプライベートレッスンもご用意しています)

人数制限を行いながらのレッスンとなりますので、ホームページのレッスンスケジュールをご覧頂き、『満席』表示のあるレッスンに関しては、他のクラスに振り替えて頂くなどお願い申し上げます。

★生徒の皆様、インストラクター共に手洗い・うがいの徹底

★37.5度以上の発熱がある方、体調の悪い方、味覚・嗅覚異常のある方、2週間以内に海外渡航歴のある方はお休み頂く

毎日、SNSやTVなどで色々な方が様々な考えを伝えておられますが、あくまでもカマラは公的機関であるWHO、厚生労働省、政府、自治体の見解に基づき今後も運営を行っていきたいと考ております。

Yoga room kamala

尾上千明